ひみつきち。

 

 

 

 

こんにちは、天滋です😃

 

今日も雨だなぁと思いつつ窓の外を見やると、
近所の柿の木に立派な実がついていることに気づきました。

毎日のように目に入る木なので
本当はもっと早い段階で認識してるはずなのですが、
ここ数日で改めて驚いております😳

もちろん柿の実はまだまだ薄い色だけど、
少しずつ色づくごとに秋が深まっていくんですね。。。
(でもこの短期間に濃くなってる!)

 

そういえば
我が住居の母屋(っていうのかしら?)の花壇に
勝手に育っているバラがひとつあるのですが、
気がついたら秋バラが咲いていました。

ああもうそんな時期だっけ。

バラって手をかけなくても意外と育つんだな
と毎年驚いてますが、
これも秋のサインとして密かに役立ってくれている
大事な存在だったりします。

 

 

*・*・*・*・*

 

 

「あめじのひみつきち。」

という名目の、Twitterのアカウントを作りました。
『ひみつきち』なのでもちろん鍵アカウント🔐です。

最初はマストドンの方で作ってたんだけど、
マストドンはローカルタイムラインが下ネタ祭りすぎて
1週間も経たないうちにやめました😁💦

ホームと全体の流れが同時かつ別ラインで見られるって
便利かつ画期的なシステムだと思ったんだけどな…😏

 

言ってしまえばここもアメブロも
私の『ひみつきち』みたいなものだけど、
私にとってブログは長文を打ってこそな場所なので、
気合と時間が必要なんだよね😤
(キーボード叩くのすごく好き❤)

ブログ更新も楽しいんだけど、
他に色々やる時間とエネルギーも確保しなくちゃだから
頻繁には難しい。

 

ただ、ほんのちょっとの息抜きと
ウケ狙いではない素の呟きができて、
好きなものを眺めては遠慮なくいいねができる、
そんな場所をここ最近は渇望しまくってました。

オープンに賑やかにやるのは大好きだけどさ。
やっぱいつもスイッチ入ってるのって疲れるじゃん。

自分が大事にしてることとかが
ぼやけてきたりもするしね。
それが一番困ることかな。

 

 

いいですよ、ひみつきち。

むか~しむかし宝箱を作って、
そこにお気に入りの雑誌の付録や便箋・メモ、
ほのかにいい香りのするビーズ、
キキララなどの可愛いサンリオグッズを入れて
キュンキュンときめいてたのを思い出します。

『ひみつきち』だなんて言うほど
基本的に男子っぽい性質ではありますが、
素はかなり乙女なのでありましてよ。
(しかしいつも乙女も疲れるんだなw)

 

これからプロフィールのタイムラインに
どんどん宝物を増やしていきたいな~❤

公には恥ずかしくてあまり載せたりしない分、
実家の犬たちの写真をいっぱい飾りたい 笑

別タブで常に開いておいて、
作業の途中に眺めては元気をもらうんだ☺
(あう~、モフモフしたい…)

 

 

私は、鏡を見るたびにニコっとする癖がついてるほど、
自分に笑いかけたり話しかけたりするのが好きです 笑

子供の頃に「赤毛のアン」を読んで、
窓に映った自分に名前をつけては友達だと言ってたアンを

『それすごくいいな✨✨✨』

と思ってたくらいだもの。
そして気がつけば今似たようなことをしていることに、
**年経って気が付きました。

 

まあ、さすがに
鏡に映る自分に名前をつけたりはしませんが。

ホントのところは、なんてことない小道とかに
仰々しい名前つけちゃうの楽しそうだなって思ってる😋

 

相方が醤油につけた

堕天使の涙

を越えるネーミングセンスもないのだけど。
(10年以上経った今でもじわる…w)

 

 

『ひみつきち』とは何ら関係のないエピソードですが、
ふと気づいたのでメモがてら記しておきました。

赤毛のアン、いいかげん自分用に本買うかな…
(と思ってさていかほどの年月が経ったのだろう)