2018年の手帳。

 

 

 

こんにちは、天滋です。

 

本屋さんや雑貨屋さんなどに
来年の手帳がずらりと並ぶ季節になりましたね~😃

9月も終わり頃になると
『来年の手帳はどれにしようかしらん』と
ちょっとソワソワし始めます。

 

私は上の写真の通り、
来年は「ほぼ日手帳」にしちゃいました✰

一度は使ってみたかったこの手帳を、
ようやく手にする時が来ましたよ・・・!

 

 

ここ3年間は
「大天使デイリープランナー」
という手帳(ホワイトカバー)に落ち着いていたのですが、
2018年版はその愛用のホワイトカバーが発売されなくて。

これまでカラバリはゴールドとホワイトだったのに、
来年はゴールドとミントグリーンになっちゃった。

どちらもきっとキレイな色なのだろうし、
そもそもミントグリーンはかなり好きな色なのだけど、
その手帳に関してはなぜかホワイト以外持つ気になれず、
来年用の購入を迷っていたのでありました。

正直なところ、そろそろこの手帳のコンセプトが
自分と合わなくなってきたと感じてもいたので、
変えるのにちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

 

 

そのようにちょっぴり頭を悩ませていたところ、
たまたま久しぶりに観たとある番組で
「ほぼ日手帳」が紹介されていて。

ああ、これだ

と思ったその日のうちに、しっかり購入してました😁

手帳にしては決してお安くはないものなので
さすがに悩まなかったわけではないけれど、
本当に欲しいと思うと即決できちゃうものですね✨

 

来年は自分にとって、ある意味節目の年でもあるし、
そんな私への早めの誕生日プレゼントってことで、
ええい!!買っちゃえ!!!
(年明け早々誕生日が来る)

…と、ポチリ。

自分で自分にプレゼントするのが許されるほど
日々頑張ってはいないような気はするけれど、
えっと、ほら、良い手帳を持つと
飛躍が期待できそうな気がするじゃないですか…😅
(いつもそんなこと言ってる気がするわw)

 

私が選んだのはA5サイズ(カズン)の方。
今使っている手帳がB6サイズなのでかなり大きく感じるけれども、
以前はA5の手帳を使ってたから、きっとすぐ慣れちゃう。

それに今の手帳も一日1ページでとても重宝してるので、
うん、持て余すことはなさそうかな。

最初はケチって『カバー無しでいっか』と思ってたけど、
見事に好みを突いてくるものがあった!
うう、ドットと黄色、めちゃめちゃ可愛い~😆
そして内側がキレイな水色ってのもポイント高かった。

ケチらなくて良かった💦

 

ちなみに私の好きな「どせいさん」のカバーは
文庫本サイズ(オリジナル)のみみたい。
しかし、自分内優先順位は

どせいさん < A5サイズ

だったので、
いつかご縁があればいいな ぽえーん
と思っておりますです。

 

 

「ほぼ日手帳」って
自分風味にカスタムしてこそなんだよね。

どういう感じに使っていこうかなぁと
今からドキドキワクワクしています😊