久々に投稿しました😆

 

こんにちは、天滋です。

 

アメブロを再開したところ
想像通りそちらでばかり更新するようになり、
ここはすっかりなおざりに。
(「なおざり」と「おざなり」の違いってイマイチわかんないよね!)

一応時々プラグインの更新がないかチェックはしてたけど、
まあ…それくらい 😕

そして今度はPawooを始めとした
マストドン・インスタンスに興味を持ち始め、
使ってみてるうちに自分専用インスタンスが欲しくなり、
どうやって作れるのかせっせと調べてみたりして。

どうやら今使ってるレンタルサーバーでは開設できないようで、
結局新たにコストが発生しちゃうみたい。
そこまでして活用できるかっていったら自信ないし、
そもそもHPですら頻繁に更新できてないこの現状ですよ。

今しばらくは保留しときましょ 🙄
という結論に至ったのでありました。

エロネタ皆無のキレイなローカルTLが欲しいんだけどな…笑
今はまだ我慢でござる 💦

 

てか、文字見すぎて目が死にかけたわい。
モニタの文字ガン見は、
絵を描くより遥かに目の負担が大きいのであった。

 

 

というわけで、久々のHPブログ更新です 😁

WordPressのアップデートしたら、
エディタに絵文字入力が追加されてるー!
すっごい少ないけどー!!www

でも無いよりいいよ!
ちっとも媚びてないところが可愛いよ! 😀
(てか、なんだ、機種依存文字と同じやつか)

 

 

アメブロもそうだけど、この

読んでる人なんているの 😳❓

という空間で記事を更新するのがすっごく楽しい 笑
(読んで下さってる方には心より感謝してます☆)

 

一応オープンな空間だし、ツイアカもあるから
更新のお知らせを飛ばしてみたりはするけれどね。
「更新したから、来!て!!」
っつーのとはちょいと違うのかも。

あめじ いますん 🙂

て感じ?
更新のお知らせは、在宅か不在かのお知らせに近い。

 

読んでいただいても問題ないように書いてるけど、
それよりも、自分で書いて自分に読ませるためってのが
投稿目的の9割かもしれないなぁ。

まあ、自分が自分の一番のファンだからしょーがないさ。
まずは“この人”を喜ばせないとw
誰かの評価や周りの空気に左右されず、
確実にファンでいてくれる存在だもの。
(痛いと思われても構わないぜ😋)

 

そういや昨日、
久々にインスタ投稿も復活したんだった。
アメブロにもそんなこと書いたな。

この記事👉 いんすたにもあげたよ。

これもシンプルに
自分を喜ばせたいがためなんだよね。
プロフィールページの画像一覧を
ニヤニヤ眺めたいだけなのだ。

うん、変態だw

 

 

誰かに見てもらえるように頑張る

は、どうにも私の性格にはそぐわなくて
長くはもたないんだけど、
(短期戦だったら大丈夫かも?)

 

自分が喜ぶし楽しいから頑張る

だと、夢中になってやれるし、
体力の限界さえなければ常に突っ走っていたいくらい。
寝食を忘れるってのはこういうことなんだろうな。

時々いただく「見てるよ」や「いいね」は
もちろんめちゃめちゃ励みになるけどね✨

 

 

ホントのところは、

見られてない(と思ってる)から頑張れる

のかもしれない 笑